So-net無料ブログ作成

帰省途中にSLを・・2016 [その他鉄道]

シリーズ化するつもりは無いのですが、、この時期カモレもウヤなんで帰省途中に撮影するとしたらSLみなかみ
くらいなもので・・

8月13日(土)、岩本駅付近で撮影しました。やっぱC61‐20は迫力あるなぁ・・
DSC_2836.JPG
SS1/30ではあんまり流れませんでした・・あと贅沢言えば煙が風向きで横に流れてしまったのが残念。。
上毛高原駅でレンタカー借りて追っかけしようと思ったのですが、、ずっと並走(笑)

本当は湯檜曽駅ホームで下りの115系をトンネル飛び込みアングルで撮影しようとも思っていたのですが、
お盆特有のノロノロ運転車につかまってしまい、湯檜曽駅直前で電車に追い越されて・・でも結局115系
じゃなかったみたい。。

SLも止まったのが1枚しかなく寂しいので、前走りの普電を。
DSC_2821.JPG

実家に帰ってからはいつもネイチャーフォトになるんですが、今年は兄貴が作った餌場に野鳥がやって来て
楽しめました。
DSC_2881.JPG
ヤマガラが頻繁にやって来ては、器用にヒマワリの種を足で挟んでつつくんです。こんな感じで。
DSC_2963.JPG
取り出せたようです。
DSC_2966.JPG
これは楽しい・・季節によっていろんな野鳥が来るようなので、楽しめそうです。癒されました(笑)

帰りに長岡駅を見渡してみたのですが、新型ばかりで115系の姿はなし・・ひょっとしてもう撮影難しい
ほど減ってるんでしょうか?

関連記事 http://kamore-monsoon.blog.so-net.ne.jp/2014-08-17

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。