So-net無料ブログ作成
検索選択
船が見えるカフェ ブログトップ

船が見えるカフェ ④「象の鼻カフェ」 [船が見えるカフェ]

このカテゴリとしてはかなりベタな部類ではありますが・・避けては通れない「象の鼻カフェ」。
DSC_1538.JPG
ちょうどコスタ・アトランチカが来てましたのでコラボしてみました。
DSC_1548.JPG
そりゃ~見えるわな(笑)象の鼻テラスの中にあって、お子さん連れでもお気軽に入れます。
人は結構いましたが、不思議な距離感で、意外とリラックスできる空間でした。

今回アトランチカは入出港撮れなかったので・・オマケ画像として。
DSC_1529.JPG
なんか救命艇?が横にはみ出してたような??
DSC_1531.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

船が見えるカフェ ③「&ima」 [船が見えるカフェ]

バーニーズニューヨーク横浜店の7Fにある「&ima(アンドイマ)」。7Fフロアはフォトスタジオ、フォト
フレームなどの写真グッズ販売スペースとこのカフェになっています。実は前のチェルシーカフェ時代から
「船が見えるカフェ」ネタで狙おうと思っていました。

ちょっと小さいですが「ぱしふぃっくびぃなす」とのコラボです。目で見るよりちょっと小さく写ってしまい
ました・・
DSC_0717.JPG
このカフェからは山下ふ頭が真正面に見えるので、タグボートや重量物船、客船などが見ることができます。
DSC_0717_02.JPG
サンドイッチは少々高めですが、見た目も綺麗で味も美味しかったです。ぱしびぃ待てずに食べちゃいました(笑)
もう少しアングル狙ってみたいので、再びトライしたいと思います。その時にはサンドイッチも撮影します。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

船が見えるカフェ ②「大黒スカイテラス」 [船が見えるカフェ]

今日は飛鳥Ⅱとぱしふぃっくびぃなすの出港が17:00。横浜常連のこの客船達は結構撮影しているので、
この日は「船が見えるカフェ」のメインキャストとして登場してもらおうと大黒PAへ。
3Fにある「大黒スカイテラス」にはカフェ・ド・クリエなど3店舗が入っており、実は何度か船とカフェ
とのコラボにトライしておりましたが、アングル的に客船の入出港が一番絵になるのでは?と思いついた
のでした。しかしながら・・テラスはガラガラでも人気の席はいつも埋まってまして。。

先に出港してきたのは「飛鳥Ⅱ 241m 50,142G/T」
DSC_5158_01.JPG
若いカップルの背中が写りこんでしまいました・・女性は思いがけなく客船の出港が見れて嬉しそうな様子。

程なく彼らは帰ったのですが、一番奥のテーブル席には30代後半くらいのカップルがセレブちっく(セレブの
ように気品は無いが、お金は持ってそう)な内容の会話を繰り広げています。「ぱしふぃっくびぃなす」の通過
にも微動だにせず・・
ワタクシも撮影はしたのですが、ガラスにその女性の白い顔が幽霊のようにクッキリと浮き上がってしまい、
処理のしようが無いので自粛させて頂きます。。

また別の日、自動車船とのコラボを狙った時にショットですが午後は逆光で・・午前中のほうが良さそうです。
DSC_4862.JPG
手前はRORO船「CITY OF MUMBAI」、奥はジブラルタル船籍っぽい自動車船でした。

カップルも夫婦も長い付き合いになりますとマンネリになりがちですが・・何でもないドライブの途中に偶然を
装って飛鳥Ⅱの出港に出くわす、なんていうささやかなサプライズなんてどうでしょうか?

全くスルーだったら寂しいでしょうけどね。。

<追記>
12月23日(火)、首都高経由で帰りましたのでちょっと寄り道してきました。
DSC_5178.JPG
カウンター席の一番奥がポイントとして良さそうです。でもこの日はファンネルが見えなかった。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

船が見えるカフェ ①「レストラン&バー フロンティア」 [船が見えるカフェ]

果たしてシリーズ化できるのか??未知数ですが・・先日扇島のとあるレストランでランチを頂きました。
スバル埠頭にはNYKの自動車船「LEO LEADER 199.9m 57,566G/T」が停泊中。
DSC_4344.JPG
こんな景色が見れるのは、そう川崎マリエン。初めて行ったのですが、天気も良く、展望台も無料で癒される
空間でした。写真は9Fの「レストラン&バー フロンティア」から撮影したものです。
DSC_4345.JPG
季節感のあるクリスマスのスノードームが飾られていました。

そんなレストランでワタクシが頂いたのは、クリスマスとは縁もゆかりもないカツカレー・・
DSC_4355.JPG
でもカツカレーと「LEO LEADER」のコラボ・・なかなか撮れるものではありませんね。

遠くには光の中を行くタグボート達・・うーむ、、こんなにリラックスしたのは久しぶりだなぁ。。
DSC_4349.JPG
近くに見れる船は自動車船くらいだと思いますが、今度は離岸・着岸をのんびり眺めたいです。

ご一緒したつよぽん様、この日はお付合い頂き有難うございました。また行きましょうw
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
船が見えるカフェ ブログトップ